2010年01月09日

首相、通常国会での政治資金規正法改正に否定的(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は5日午前、自らの偽装献金事件や小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金疑惑を受け、18日召集予定の通常国会に政治献金の規制強化のため政治資金規正法改正案を提出する可能性について「今のところ(民主党側は)考えていないのではないかと思うが、党とよく調整をする必要はある」と述べ、否定的な見解を示した。首相公邸前で記者団に語った。

 また、首相は「予算をできるだけ早く成立させ、国民の命を守るため突っ走っていくことが一番、国民の信頼を高めることになる」とし、通常国会では平成21年度第2次補正予算案、22年度予算案の成立を最優先にすることを強調した。

【関連記事】
76%「鳩山さん、やっぱり納得できません」
やっぱりおかしいよ…すべて周りのせい、首相に疑問の声
「周りが面倒見てくれる」 首相偽装献金 元公設秘書を在宅起訴
鳩山首相の献金偽装、小口献金が隠れみの 1億7717万円の大半
“脱税マネー”を隠蔽…重い鳩山首相の道義的責任

PattyHelsonのブログ
クレジットカードの選び方
ショッピング枠現金化
現金化
クレジットカード現金化
posted by ムロフシ ジュンイチ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

普天間、予算成立後に決着=首相と防衛相が一致(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は6日、首相官邸で北沢俊美防衛相と会い、2010年度予算案の成立後、速やかに米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を決着させる方針で一致した。
 これに関し、北沢氏は同日午後、長野市内で開かれた会合であいさつし、「首相と共通認識を持ったのは、予算を早く上げた後、一気呵成(かせい)にこの問題を解決する。それまでの間、与党3党の協議を続け、しかるべき結論を出してもらう」と語った。 

サンクチュアリ
カテゴリ9!
クレジットカード現金化 還元率
ライブチャット
競馬サイト
posted by ムロフシ ジュンイチ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

